ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

待ちに待ったゲームが発売


待ちに待ったゲームその名も

A列車で行こう

がPlay station4(PS4)で発売される。

PC版A列車で行こう9とは違い、VRモードの模型モードして利用できるらしい。

A列車で行こうとは街の経営ゲームでもあり、自分がその街の村長、市長、町長などになり、鉄道を中心にバスやトラック輸送など幅広い面で活躍できるゲームだ。

実は自分もA列車で行こう9は持っているが、第3世代ぐらいのCore i5でもなかなか動作が厳しく、かくかくになる。

Play station3(PS3)でも発売されるか?と思っていたが、PS3の動作上無理があったっぽい

今のPS4では今のゲーム向けPCと同じぐらいのスペックらしいのできっとその内容でPS4で発売するのだろう。

それで、本家ホームページで記載されているA列車で行こうシリーズ(http://sbkse217trnlike.kacchaokkana.com/A_train9.html)では構築を試んであったが、PS4で発売されるため(PS Shareもできるため)きっと本家ホームページでも本格的にA列車で行こうシリーズが始動、稼働する予定である。

ホームページの記載も変えておかなければならないな。

今はホームページビルダー21という体験版で更新作業をしているため、A列車で行こう、そのほかのゲームもPS_share_ohiroというツイッターアカウントできっと配信することになるだろう。

グランドセフトオートやNARUTO疾風伝龍が如くなど様々な配信を予定しているため、更新が複雑になる可能性もある。

もちろん自分はDL版を購入予定として、A列車で行こうを様々な分野で遊び、体験したい。

グランツーリスモシリーズもPS4で発売されるためグランツーリスモシリーズも本格的な稼働、始動を行いたい。

youtu.be