読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

PS4買って


おはようございます。

友人から前置きでPS4買ってから1ヶ月がたちました。



今のPS4ですが、と迷った。

俺って、売り買いの繰り返しになるだろうと思って友人が先駆けて買ったグランドセフトオート5をもらい、新たに友人と遊べるようにグランドセフトオート5のDL版を買った。

PS4の薄型の魅力はやっぱりゲームに特化したハードウェアなため、画像や音楽の取り込みはできるものの、保存できないってところが痛い。

スクリーンショット機能を使うと画像の保存はできるが少々厄介のようで、

ディスプレイのHDMI端子が足らないため、こんなのを買ってみました

これ、映像出力はできるが、音声出力ができないことを後で知って後悔した。

だが今月のちょっとしたお金でを購入したため、光デジタルケーブルと一緒に楽しみたいと思う。

光デジタルは2端子対応しているため、PS3と一緒にできたらなって思っている。

自分的にはDLNAというものが対応しているとのことでテレビをつなげて楽しもうとしたがDTCP-IPというデジタルコンテンツが見れないということでまたかなりのショックです。

それぐらい対応しているならDTCP-IPを対応せよ!ってことなんだけどね。

近々のアップデートで対応してくれることを祈る!

最近のPS4のアップデートでなにやら外付けHDDにも対応したらしくゲームしたいって人はいいかもしれん。だけど、外付けでゲームするなら一度PS Plusでセーブデータを預けて、内蔵HDDをアップしろともいいたいな。

PS4の1ヶ月買った正直な印象は



ゲームに特化しすぎじゃね?BD見れるなら音楽CDも対応してほしい!DTCP-IPに対応してくれたり、取り込み書き込みもしてほしい。



まあそんな感じです

だけど1TB買って正解かも。友人のPS4は500GBで重いゲームをしてて、もうHDDがマンパンだってよ。これは驚いた。

一応自分はPS Plus会員には登録していますが、本格始動は誕生日が迫る6月ごろです。たぶん、お金がついてなかったらしばらくオンラインは中止で個人ゲームで楽しむつもり

一応基本無料のゲームにはPS Plus会員とは書いてなかったし、龍が如くのDL版買っちゃおうか、そんな感じです。前置きでまた買ってもらおう、そんな作戦です。

一応グラセフは3月7日までの移行期間は完了しました。

ホームページ更新でグラセフもやってみようかな。なんて

PS4よ!うっぱらうかもしれねえ。だけどよろしくな!