
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

お台場ハロウィンイベント


こんばんは。

昨日お台場でハロウィンイベントが行われた。

友人が、2か月前に、ももクロが写真で撮れる唯一の機会。行ってみないか?

と言われたが

前日でちょこっと喧嘩


当日某所にいた俺は某駅で電車に乗りついた。

約束通りについたが、一向に場所が見つからない。

人を追っかけたが、な!な!な!なんと全員ポケモンGO!

うわ!なぜポケモンGOに惑わされたんだ。


俺ってホントは前日、当日じゃないと決めないタイプなんで地図も全く調べてなく人の後を追っかけてしまったのだ。


で場所を調べてダイバシティ近くの場所でやるとのこと。

急いで向かったが人はまばらだった。

で、場所を取り、ほぼ最前列へ並ぶ

それではその状況を写真でご覧あれ

写真機種はD5200

レンズはこれだが正直機種を見ていない

本日50Dは休止



f:id:ohiroE217:20161030095759j:plain

ガンダムで補正

f:id:ohiroE217:20161030110645j:plain

反対側はこんな感じ

f:id:ohiroE217:20161030114232j:plain

巨大怪獣現るwww



ゆっくりと何かが来たと思った俺はカメラを構えた

f:id:ohiroE217:20161030115105j:plain

かなここと百田夏菜子登場

その隣は今回の司会の人か?

f:id:ohiroE217:20161030115212j:plain

楽しく前に進む、れにちゃんこと高城れに

あーりんこと佐々木彩夏

f:id:ohiroE217:20161030115251j:plainf:id:ohiroE217:20161030120836j:plain

手を振るモノノフのほかの人に手を振り返す

ももかこと有安杏果

f:id:ohiroE217:20161030120848j:plain

れにちゃんとかなこちゃん

f:id:ohiroE217:20161030120902j:plain

わたくしのベストショット

f:id:ohiroE217:20161030120904j:plain

どっか誰かの情報だと、かなこちゃんはたこやき、れにちゃん、あーりんが足、ももかちゃんは普通の衣装だと情報を聞いたが、

黄色いのがモチーフのしおりんこと、玉井詩織の姿をとらえることが、この写真でしか見つけられなかった

f:id:ohiroE217:20161030120900j:plain

どうやら後々聞いた情報によると

しおりんはディズニー好きらしく

去年もディズニー仮装だったらしい

今年はホンデットマンションにでるジャックの近くにいる、さりーんの衣装だった

友達が言うに、団体で歩くことは嫌いらしく一人でよく行動しているらしい。

マジか…

悔しかった友人は、その場を去り、しおりん他ももクロメンバーの撮影に挑む

しおりん大好きだったのにこんな感じじゃ…ね…

f:id:ohiroE217:20161030121555j:plain

某マネージャーをロックオン!!

f:id:ohiroE217:20161030121053j:plain

しおりんとかなこちゃん!

よ!よく撮れた!!

f:id:ohiroE217:20161030121132j:plain

俺が並んでた反対側の様子

f:id:ohiroE217:20161030121128j:plain

ももかちゃんを撮ろうとするモノノフその他ファンの人たち

f:id:ohiroE217:20161030121558j:plain

ちゃんと右側の人にも手を振るももかちゃん

f:id:ohiroE217:20161030121634j:plain

f:id:ohiroE217:20161030121641j:plain

しおりん発見!!

f:id:ohiroE217:20161030121618j:plain

一緒に撮れてうれしい女の子とれにちゃん、あーりん



以上です。


それからいろいろなアイドルグループたちが流れてきたので俺はそっちのほうを気にしながら動画で撮った。

そのあと友達が言うとももクロが無料ライブやるってことで急きょ無線観覧エリアへ

ほかのアイドルグループはアウェイでした。


そのあとライブを見た後新宿へ、

新宿で大好きな某ラーメン屋でご飯食べて、某ホテルへと向かった。

次の日渋谷に向かう

ハロウィンイベントで夜はごったがえししてた。



人間を撮るって難しい

あれじゃん?電車って練習とか暇潰しに撮りに行く程度はほぼ当たり前のように来るからすぐに撮れるじゃん?

だけど人間って前後左右に動くし、止まらないから難しかった!

なら今度から人間を撮る練習をしよう

有名人、アイドル撮影会とかがあれば!