まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

209系500番台ケヨ34編成機器更新配給


今日2016年10月27日

209系500番台ケヨ34編成の機器更新のためだと思われる秋田に向けての配給が行われた

209系500番台GTO搭載のVVVFインバータという鉄道ではだれでも好きなっちゃいそうなモーター音を奏でる列車で注目があり、その中でも外房や内房線の直通便などではとくに注目を浴びた車両。

その209系500番台にもいよいよ機器更新が行われるらしく、今日施行された。

南船橋駅を配給時間40分前に到着した。

時間が来るたびにE233を練習。

船橋では7年ぐらい前に動画では撮ったことがあるが写真では撮ったことはない


f:id:ohiroE217:20161027145001j:plainf:id:ohiroE217:20161027145503j:plain

武蔵野の209系があらわる

f:id:ohiroE217:20161027153328j:plain

そこから1時間待ったんだけど一向に来ないで待ってたら

ウヤ情報あり

とか言ってる人がいたので帰る人は何人かいた

俺は負けずに南船橋で待機した。そしたら最前列に並ぶことができた

まだこない

通過放送

f:id:ohiroE217:20161027154321j:plainf:id:ohiroE217:20161027154316j:plain

特急やん。

時間に時間が過ぎとうとう日暮れの時間帯に

f:id:ohiroE217:20161027155738j:plainf:id:ohiroE217:20161027155355j:plain

撮るはずのなかったしもうさ号が撮れました!

そし最前列に並んだ俺は飽きてしまったのか飲み物を買おうとした瞬間、各停東京行きから続々とファンが

やばい。最前列なのに取られる!!

俺はダッシュで戻り、最前列に戻る。

次の時間にくるみたいです。

どうだ?


f:id:ohiroE217:20161027160827j:plain

遠目から

f:id:ohiroE217:20161027160843j:plain

ちょっとずつ

f:id:ohiroE217:20161027160850j:plain

きた!!

f:id:ohiroE217:20161027160857j:plain

まあよく撮れたでしょう。

209系配給はEF81のブレーキ故障か、何かしらの故障のため交換しているらしいです

今日南船橋駅での撮影の方お疲れ様でした。

それでは今後の209系のこと気にして

さらば

f:id:ohiroE217:20161027154904j:plain

f:id:ohiroE217:20161027154124j:plain

オマケ