
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

闇鉄ってやつ?


最近ツイッターでよく見る

闇鉄?

ってものにトライしてみた

f:id:ohiroE217:20151129183559j:plain

これはkiss Nの総武快速線東京駅である

ISO1600ってのが痛い

f:id:ohiroE217:20160814231441j:plain

これは総武快速線船橋で撮った写真

ISO3200

うーん、理想を求める闇鉄にはならない

50Dからやりたかったものを考えて、ISO限界まで撮ってみた

f:id:ohiroE217:20160814231616j:plain

ISO Hi2(12800相当)

やっぱりノイズ出るよね。D3100でもHi2で撮ったことあったけどやっぱりノイズが出た

50Dで撮るならISO3200が限界かもね

D3100も

だけどレンズが良ければいい写真でも撮れるのかなって感じがしてきた

今日はそのほかにも新川崎で暇つぶし

f:id:ohiroE217:20160814172531j:plainf:id:ohiroE217:20160814173033j:plain

エアポート成田(俺の呼び名通称「エア成(エアナリ)」)と上総一ノ宮行き

はあ上総一ノ宮行きが東京始発が多ければなって思った

だけど小さいころは長いほうが好きなんだ!なんで東京?ちょっとしか行かないじゃん!なんて思ってた。今、思うとE217はすごく負担・負荷がかかりますね("^ω^)・・・

f:id:ohiroE217:20160814173401j:plain

11両のE217系をわざと寂しそうに撮ってみました

11両でも長いと感じる自分ですが、15両と11両の差は激変

4両違うだけでこうなります

ちっこ("^ω^)・・・

そのほかにもツイッターの方がよく某駅でこんな感じで撮ってるので真似てみました

f:id:ohiroE217:20160814231742j:plain

撮影に写った方、ご協力いただきましてありがとうございます

うーん、駅撮りでもどんなことに考えて撮ればいいか考えると駅撮りでも楽しいものですね