読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

光 契約中


俺はNTTフレッツ光でプロバイダはソネットを契約している。

毎回何か月に一度かまでは把握していないが、電話が入ってくる。

こちらはNTTフレッツ光コラボと言いまして、これからあなたの料金がさらに値下げになります。

プロバイダの料金がいりません!!

とのこと、

安くなるならいざやってみようと親と相談(親が俺のために契約してくれたんで

一度登録メールアドレスまで進んでコラボしてみた。

そしたら、親がこういう

「ねえ、料金くそ高くない?みてよこれ」

そうそれは

二重に支払っていたのだ

即座に俺と親は電話して2重支払いされているのが分かったので、即その光コラボは廃止

やっぱりソネットはいいわ



理由?

理由はやっぱり

ソニーがやっていること

サービスはめちゃめちゃいい

ソネットでたまったポイントは、毎月行われる懸賞っていうものに応募できる


ってまあ当たってないけど・・・

いやあ長年?長月?契約していたら、キャッシュバックが返ってくるのなんのって

ソネットすごい。

親と相談してみたんだけど、格安スマホを今度から親に提案するんだけど、俺、まだどういう性能かわからなくて、ソニーに聞いてみるんだけど、

もし、ソニーバイルが口座引き落としであれば、俺は今のままで最高のスマホを手に入れ、契約続ける気だけど、親にはソニーバイルをお勧めする

あんまりスマホを使わない親にとっては十分すぎるほど

俺は今はワイモバイルだけど、ちょっと不利点が何度か

でもそれ以外の端末で口座だけってところはたぶんない。楽天はクレジットだし、格安スマホ、月額料金!って言ってもそのほとんど(もしかしたら全部)がクレジット!

だったら、COMST T-SIMのSIMチャージカードなくさなければよかった

ってことになるよね

今の光コラボとしては入ってないんだけど、ソネット(フレッツ光)は1Gbpsに無線LAN契約して5Ghz対応しているっていう神スペックです。

まあ俺の部屋だと、2.4Ghzスマホだと電波届かないので最大100Mbps程度出るバッファロー無線LAN親機をつなげているけどね。

別に動画は見れるし、通信速度なんてあんまり気にしてない

↑友人にお勧めした300Mbps出るバッファローAOSS対応の無線LAN親機。5Ghz対応。常日頃設定を見ておかないと時々バグるらしい。友人はDoCoMo光。