
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

仙台に行ってきました


こんにちは。来る4月23日~25日の2泊3日かけて仙台に行ってきた。

行路はまず、外房線266Mで千葉へ

千葉から1336Fで東京へ

東京で3530Eで小金井へ

小金井で675Mで宇都宮へ

黒磯まで行きたかったが宇都宮で途中下車

宇都宮で679Mで黒磯

黒磯で2151Mでさらに北上

f:id:ohiroE217:20160423193639j:plain

郡山で1167Mに乗り換え

f:id:ohiroE217:20160423205029j:plain

福島に到着

福島で少し撮影

f:id:ohiroE217:20160423220537j:plainf:id:ohiroE217:20160423215342j:plain

【FHD】【ZE00ED】701系福島発車

福島で途中下車代わりに下車し、ホテルを目指す。

翌日。

福島で133Mつばさ133号で山形へ

f:id:ohiroE217:20160424111552j:plainf:id:ohiroE217:20160424111113j:plain

いやあ奥羽本線山形線)ってすごいところ走りますねえ

f:id:ohiroE217:20160506201424j:plainf:id:ohiroE217:20160506201428j:plainf:id:ohiroE217:20160506201436j:plain

山形で途中下車。山形めぐりしたかったが時間なかった

山形駅で新幹線撮影

f:id:ohiroE217:20160424140535j:plainf:id:ohiroE217:20160424140838j:plain

山形で719系のCPや、動画を撮った

【FHD】【ZE00ED】719系山形発車【FHD】【ZE00ED】719系コンプレッサー(CP)

719系のCPって113系に似てますね

そこから左沢線見た。

山形から832Mで仙台へ

仙山線もすごい景色を眺めながら走っていった

仙台に到着。他の人と合流。

仙台で無効印押してもらい下車

仙台でハイブリッド撮ったり会話したりした

【FHD】【ZE00ED】HB-E210系 仙台発車

見た目がE721系そっくりで車内もE721系そっくり!!

f:id:ohiroE217:20160424215256j:plain

それから仙石東北ライン5553Dで石巻

石巻から1648Dで小牛田へ

小牛田から2576Mで

719系の8両は長い!!

仙台に到着。夜の仙台を動画などで撮影してきました

f:id:ohiroE217:20160424213850j:plainf:id:ohiroE217:20160424214306j:plain

【FHD】仙台空港アクセス線直通 SAT721系仙台発車

その後ホテルに宿泊

仙台3584Mの仙台シティラビットが来るまで仙台駅で撮影

f:id:ohiroE217:20160425105727j:plainf:id:ohiroE217:20160425110211j:plainf:id:ohiroE217:20160425110453j:plainf:id:ohiroE217:20160425112813j:plain

シティラビットに701が担当してたので走行音録った

福島で1150Mで郡山

郡山で2146Mで黒磯

黒磯で668Mで宇都宮

宇都宮で3554M通勤快速で上野

上野から1947Bで東京

東京から71M特急で家に着いた。


今回の目的はE721系701系に乗ること。走行音を録る事。新幹線に乗ること。仙石東北ラインに乗ることでした。

前回は撮影はしてませんが地下鉄などをめぐったので良い旅でした。

また遅くても来年も行ってみたいです。

2016年4月26日現在 走行音を公開するためにアップロードしています。