まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

お蔵入り決定!か?


こんにちは

今、自分はYmobileに契約してる

その中で防塵、防水機能のDIGNO Tを選んだ


しかしその中で使いたい機能が全くないことがわかった

それは、SDカードにアプリが移動できないこと!

容量が5GBしかないこと!

それはちょっと嫌になったな

Android4.4ぐらいだとSDカードにアプリの移動ができないんだって!

で、おサイフもない!

どうしようかと思って、auで契約した名残のあるXperia Z ultraの海外SIMフリーを購入


色違いであったが状態が良好なので使用!

だけど容量16GBな上、おサイフがない

はっきり言ってこれも残念

だけどアプリは移動できる!

そして、DIGNO Tはしばらくお蔵入りになったが結局DIGNO Tも使うことに

SIMを購入し、XperiaとDIGNOを完全にわけた!

けどそれでもなんか物足りなくて安価で16GB容量があるAQUOS SH09Dを買ったがAndroid4.1.2という買いミスを起こした!

で、ヨドバシの福袋に並び、SIMフリー端末が15000で、買えると言うことで並んだ結果!

Zenfone2 laserが来たのでほぼ完全にDIGNOはほぼお蔵入りになった

やっぱりおサイフと内部容量とを気にして、スマホは選ぶべきだと思います!

確かに最新だからってこともきっとあるかと思うけど

機能をよく見て買うべきだと、自分は思う!

とりあえず、DIGNOは約一年でお蔵入り。新機種でその面を確かめてから買います!

来年で二年縛りは切れるのでよく考えてから買います!