まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

2泊3日の出来事


こんばんは。11月19日20日21日にかけて熱海に旅行に出かけた。

その前に19日と20日は池袋にあるDICEというネットカフェに泊まった

あそこはとても広い割に快活よりは高めだが、ハイスペックパソコンとテレビが並んでいた。

通常VIPルームだと1人5000円というどこかのビジネスホテル並みに取るが、ここは2人で泊まると1人2500円。

これはお得だと、今月、今回しか行く時間がないと思いネットカフェに行った。中はVIPルームはすいているのですぐに入れた。

中はどこかのビジネスホテル並みにすごく広く、パソコンも最強だったが、何もできなかった。

20日は熱海に移動。

友達がなんだか俺の飯の20分の時間を返せと3時間池袋をうろつくぞとか言って、熱海の旅行は急きょ午後からという話で、なら早く言えよ、俺は知らなかったぞと討論し、一回二人は別の行動に。俺は池袋サンシャインで写真を撮ったり、ポケモンセンターバンギラスをいただいたり、1時間ぐらいは別行動。友達はそのあとサンシャインで俺を見つけて合流。
友達はポケモンセンター行きたいとか言いながら今回は寄っていない。なんだったんだ。

f:id:ohiroE217:20151120000734j:plainf:id:ohiroE217:20151120102055j:plain

で、11時代の逗子行き。大船で12時代のアクティー熱海行きと乗り継ぐ。

熱海に到着。チェックインの時間はまだあるので熱海をちょっくら散策。

うーん熱海って、かなり密集地でしかも段差が多いし、ホテル多い地域だなと思った。

f:id:ohiroE217:20151120135531j:plain

そのあとホテルにチェックイン。なんだかどこかのマンションに住んでいるかのような場所だった

そこから途中で温浴入れる場所に行ったが、なんだか平日のあったせいか、スイミングスクールになってたり、人は全然いない。正直かなりびっくりしたところに来た。

そのあと友人の要件に合わせ行動。俺はちょっと退屈。

熱海の海とバックに撮影してみた。一眼レフの充電はしてはいたが、前日、急にネカフェ行くことになり、友人のコンデジで撮影することになった。

f:id:ohiroE217:20151120172818j:plainf:id:ohiroE217:20151120172906j:plain

で、ラストにせっかく来たから海鮮丼を食べる。

俺らは海の幸丼を食べ、サザエのつぼ焼きを食べる

f:id:ohiroE217:20151120203223j:plainf:id:ohiroE217:20151120203700j:plain

そのあとホテルに一度戻り、ゲームした。一度熱海駅へ向かう。

f:id:ohiroE217:20151120231634j:plainf:id:ohiroE217:20151120232204j:plainf:id:ohiroE217:20151121095616j:plain

サンライズを撮った。東京以外で撮るのは初。

で、ホテルの温泉に入り、すぐ寝る。

朝になると朝食バイキングを食べ、一路初島に向かう。

f:id:ohiroE217:20151121102935j:plainf:id:ohiroE217:20151121102911j:plainf:id:ohiroE217:20151121102950j:plain

で、初島についた。初島って小中一貫校があったり普通の民家があった。

そこから変な道を歩き、一路抜け、サルトビへ。サルトビは嫌いなのでスルー

釣りをやったが生きた魚を触ったことがない俺に関しては恐怖のあまり…

それから温泉に入り初島を抜ける。

f:id:ohiroE217:20151121161812j:plainf:id:ohiroE217:20151121161907j:plainf:id:ohiroE217:20151121162327j:plainf:id:ohiroE217:20151121162556j:plainf:id:ohiroE217:20151121164752j:plainf:id:ohiroE217:20151121170353j:plainf:id:ohiroE217:20151121114503j:plain

熱海で最後の夕食の3点盛りを食べてE231系のG車、E217系のG車を乗り、約4時間帰って行った。

f:id:ohiroE217:20151121181505j:plain