
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

上野東京ライン視察


f:id:ohiroE217:20150418213923j:plain
昨日、上野東京ラインに初乗車した。

車両はE231系

北千住に向かいたくて上野東京ラインを撮りながらあるいは録りながら向かった。

収録車両はE231系常磐線仕様のやつ

最初上野東京ラインでもE231系E231系で区別運用されると思ったらそうではなかった

E231系国府津車発車 YOUTUBE https://youtu.be/ya2h5if8emk

E231系上野東京ライン常磐線直通快速取手行き東京発車 https://youtu.be/n4zp58cllom

その後、上野東京ラインの常磐線直通のE231系に乗車し北千住へ

北千住でも上野東京ラインの品川行きの電車を撮って友人宅へ向かった。

上野東京ラインは夜だったため、しかも、夜だったため、あんまり景色を楽しむことはできなかった。

今度は常磐線の取手、あるいは土浦を狙って上の東京ライン直通で品川まで録りたい

今はYOUTUBE動画でE231系の走行音を処理中。

今日は我孫子に向かい、成田線我孫子支線)の走行音を録って来た。

音質はどうかわからないが試しにスピーカーで聞いてみることにしている

あと後にE217系総武快速線も収録。それも後にアップする