
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

絶対にできそうでできなそうな素人が考える運用 総武編


ってなわけで第3弾

総武から中央線にできそうでできなそうな種別!


こんどは総武快速線から中央線に乗り入れたらどうなるんだろうという感じで作ってみた

まあ簡単に言っちゃえば、中央特快千葉行きです

停車駅を今の中央よりかっとばし

高尾を出ると、八王子、立川、国分寺三鷹、中野、新宿、御茶ノ水(四ツ谷はどうしようかな)、秋葉原錦糸町船橋津田沼、千葉

という感じ。

豊田も検討中。津田沼止まるなら豊田も止まったほうがいいのかも

中央線はもともとから多いためやり方は現状維持、御茶ノ水から錦糸町までのろのろ運転

錦糸町から船橋間は市川で快速を抜かし津田沼、千葉へ向かう

車両は中央のE233。E217でもよかったんだが、中央線で11両入るスペースがない

ということでE233は確定。

まあそれだけ


編成両数も異なるためたぶん一生できないと思う