
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

絶対にできそうでできなそうな素人が考える運用 内房

鉄道 ネタ 外房線


外房線のお話を見て大体予想はついたと思うが今度は内房

2015年3月のダイヤ改正では内房線に特別快速ができる

そう、よく考えたら内房線にも分離運転したらどうなるかとも考えていたのだ

分離運転するのは千葉から君津あるいは木更津
        君津、木更津から館山
        館山から安房鴨川

である

もう1部時間帯は千葉から館山、館山から安房鴨川間を分離運転している

内容は外房線のことで一緒に考えれば地元の人は大体予想つくだろうと思い、省略する

外房線に通勤快速ができたら?の内房編だ

もしかしたら特急と同じ停車駅になるのではないかと案を出したが

五井から先がどうなるかという話にもなった

五井の次に蘇我止まる

でも八幡宿も結構乗り降り多そうじゃない?

浜野はどうだろう?

とか五井以南は姉ヶ崎は前に始発の快速列車あったし、姉ヶ崎も止めないとな

そう考えると、君津、木更津、姉ヶ崎、五井、八幡宿、蘇我じゃないかな?

という案が出た。意外と通勤快速らしいじゃん?

じゃあいっそうのこと特急より速い種別作っちゃおうかというネタまで発展。

五井の次に新木場、東京(京葉経由)。


はや!


絶対できないな。なんていう話も出た

なに?蘇我行くだけで総武周り以外特急使えと?

そりゃ無理だろ


というネタ話までしたのだった。


絶対にできそうでできなそうな種別でした