読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

AKB48を知ってから今

こんばんみー。ひろくんです。

最近おはガールもそうだけどAKBにはまってきた。

知った歴史でも書くか。前も書いたけどやばかったから消したし

AKBを知ったのは今から6年ぐらい前の夏このころかな

友人があっちゃん!あっちゃん!って言い始めていきなりなんだろって思ったらある日雑誌を持ってきた

それがAKB48の雑誌。

でも最初あっちゃんこと前田敦子のことを友人が語っていたがスルーしていた。

で、また雑誌を持ってきて不思議そうに見てた多数の友人が集まっていることに俺ものぞいてみた。

AKB?なんじゃそりゃ?

え?AKBって「秋葉原」から取ってるんだろ?

なんて思っていた。

メンバー一人だけ覚えておくか、なら自然と覚える人も増えるだろと思って一人だけ見た。

それがゆきりんこと柏木由紀であった。

あとだれだよ!だれがあっちゃんだよ?へ?

なんて思っていてまた別の日は「会いたかった♪」なんて言ってるし

そこからやけくそになったのかAKBを調べてみることにした

大声ダイヤモンド10年桜言い訳Maybe、BINGO!とか知った。

ふむ、あれ?ゆきりんの隣に写ってるのは誰だ?

とか

大声ダイヤモンドのPVで「私無理!好きだよ?好き…言えるわけないじゃん」と言ってる女の子は誰だ?すげえかわいい

それがまゆゆこと渡辺麻友だった。

で、ゆきりんまゆゆを知った俺はもっとPVを調べたが、逆に冷めやすい俺は低迷した。

で、毎回センターを務めている女の子を知った、それがあっちゃんこと前田敦子だった。

正直魅力は当時なかった。なんでいつもあっちゃんなんだろうかと…

その後1年ほどAKBに関して何にもなかったが、その後別の友人にAKBショップ行こうよ?なんて言われた。

なんだよまたAKBかよ。でもゆきりんまゆゆがいるんなら…

で、またまた低迷…。AKBが人気になるにつれメンバーが増え、更にいろんな友人もAKB…。時代に乗り遅れるんじゃね?と思った俺は諦めついた。

メンバー覚えるのはいい!俺はゆきりんまゆゆだけでいい!

と思った。

とある日、友人とAKBは当初どうでもよかった俺だったがまた連れてかれた。

その人もAKBに興味もってたらしく、推しメンと呼ばれる簡単に言えば好きなメンバーのことに関して言ってきたが、俺はまゆゆゆきりんだけとコメント。

AKB最近いろんなメンバー増えたよな?見ろよ!研究生までいるぜ?

研究生?なんじゃそりゃ?

と語っていた。まあ研究生だから覚えるまでないか

と思っていたが俺はある一人の研究生のメンバーを知る。

ぱるること島崎遥香である。

2010年ぐらいに知った。島崎遥香…へえ…覚えやすい…ロングか…

なんて思っていた

その後AKBはマジどうでもいいや。とりあえずまゆゆゆきりんだけ覚えておけば何とかなる

と感じ1年か2年スルー。

あっちゃんの握手会に行ったが今思うと何してたんだ俺!と思うほどスルーしていた

で、俺がテキトーに友人にAKBのゲームあるらしいね。ちょっと恋愛ゲームらしいけど

と言ってまゆゆゆきりんだけやらせてもらったらやばかった。毎日ゲームやらして!なんてAKB関して今までにはなかったこと。
だって48人があなたのことを全員好きといっていますとか妄想しまくってたらマジヤバイ!

でも冷めやすい俺はすぐスルーし始めた

大島優子指原莉乃!なんていってた友人もいたっけ?

俺にAKBショップを案内してほしい?

なんていわれてたが何にも問わず従ったが俺は何もせずスルー。当時案内したAKB写真だらけの店があったけど今もあるのかな?

で、友人宅になぜかまゆゆのグッズが!?あひゃ?まゆゆが!!

今、現時点ではそのまゆゆのグッズはない。なんでだろうね。超かわいかった

スルーーーーーーーーーー  スルーーーーーーーーー


ある日、島崎遥香って知ってるか?ロングですごく長かったけどイメチェンしたみたいで髪短くなってるぞ

島崎遥香?あ、あれか。見てみよっと

あれ?短くなってる。長いほうが印象的だったのに

と思ってきた俺にAKBのことが気になり始めた。

遅いね…きっと

まゆゆとニックネームをつけた人はあの島崎遥香にも同じニックネームをつけた!と情報が流れた

は?

ぱるる

いやあまゆゆパクってるなあ

で、話しかえるが

NMB48結成!見たいな番組が特集されているのを見た

NMB…難波…AKB姉妹グループ…

3日にかけて放送されていたと思う番組、オーディションからお披露目会近くまでの日々を特集した番組だった

そこで俺はさや姉こと山本彩をしった。彩って「あや」って読んでた。そこから調べて「さやか」と知る。さや姉ことだけ結成番組から覚えている

SKE48を知ったときは早かった。れなこと松井玲奈、じゅりなこと松井珠理奈を知ったが今もあんまりSKE、NMBのメンバーは知らない

今ではHKT、JKT、上海?とか出来てるし、北海道も作るとか作らないとか…

なぜかライバルとされている乃木坂46とかあるし

乃木坂は生駒ちゃんこと生駒里奈の印象が高い。乃木坂も知らん


で、今はもうAKBの虜。かねないしAKBの番組は家では見ないし今はいろんな動画サイトで調べている。

まゆゆはとてつもなくかわいいし、特にがんばりまゆゆとかいただきまゆゆとか言ってるシーンを見ると「ほわーーー」とする。

ぱるるはぽんこつだとか言われてるらしいが俺がかわいいなと思うところはたくさん。
甘える姿とか仕草がいいし、すっぽ抜けたりするのがホントにかわいい。

ゆきりんは腹黒いとか言われてるらしいけどでもリアクションもかわいいと思う。

あっちゃんは魅力を知った後には卒業してしまった…えええ!!あっちゃんのこと知っておけばよかったとショック!!

最近はさっしー、またはさしここと指原莉乃に興味持ったり、ゆい、ゆいはんこと横山由依に興味持ったり。

AKBのPS3Vitaのゲームの恋愛総選挙で知った、じゅりこと高橋朱里とかいろいろ

今度はAKBを生で見てみたいっす

まゆゆ推しは変わらないけど存在感として大きいのはきっとさっしーだと思う。この二人がなあっと思うけど

まゆゆの声とルックスと、ぱるるの仕草とか合体したらもう俺は「フィーーーーバーーーー」です。

なんか簡単にまとめられないけどこれで終わります