ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

関西に行ってきました

f:id:ohiroE217:20140512222643j:plain
f:id:ohiroE217:20140512222644j:plain
f:id:ohiroE217:20140512222645j:plain
f:id:ohiroE217:20140512222646j:plain
f:id:ohiroE217:20140512222647j:plain
ゴールデンウィーク明けを使って関西に行ってきた

最終的にホントはこうなることは避けたかった

初電で新茂原出発

蘇我京葉線乗り換え

東京で新幹線に乗り換え

新大阪で神戸・京都線(以下、東海道線)乗り換え

大阪から環状線

天王寺であべのハルカス見る

徒歩で新今宮についた

ホテルまで時間ある

もうそこから悲劇が始まる

俺はいつも通りに大正駅で電車撮り

友人は

暇つぶしにパチンコ

だってさ

大正駅から戻りホテルチェックイン

徒歩で通天閣と、なんば駅に向かう

途中小さな秋葉原みたいな通りを通った

なんば駅前に到着。最初はNMB劇場前を視察だったが

結局パチンコに付き合う

おい!パチンコしにきたんじゃねぇ

結局パチンコで潰れてホテルに戻る

つぎの日、地下鉄フリーきっぷでなんば駅再び。

AKBカフェ、NMBショップと俺の中で2番目に行きたいところに行けた

大阪駅へ向かう

梅田駅(大阪駅)到着

ヨドバシカメラ視察

で、

結局パチンコで夜までやる

またかよ!!

夜から梅田スカイビルへ登る

スカイビルへ登ったあと、阪神電鉄の線路沿いを歩き、阪神電鉄梅田駅到着

思い出が蘇る

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のイベントで帰りどうしようか迷ってた場所。懐かしい光景だな

ホテルに戻り就寝しようとしたが

アプリのパチンコで連チャンしすぎて寝れず

翌日、ホテル出発

USJに向かう

結局絶叫系乗れずしかも簡単な乗り物で酔った俺は来た意味がない。断念

そのあとJR難波

またパチンコで時間潰れる

はぁ、電車見てないなぁ

翌日、京都駅まで環状線東海道線を乗り継ぐ。

新快速速いなぁ

あっという間に京都駅

京都駅から自転車借りて何時間もかけて

清水寺金閣寺仁和寺を経て京都駅。

京都駅着いて急遽ホテルの予約とってホテルチェックイン

までは良かったものの

余った時間は結局パチンコ

俺はここまで来てパチンコしにきたんじゃねぇぞ!!

翌日

東海道琵琶湖線直通の新快速で米原

米原から東海道線新快速で豊橋

豊橋から浜松、浜松から静岡、静岡から熱海、熱海から品川の順で東海道線を乗り継ぐ

品川から総武・成田線直通で千葉

千葉から外房線新茂原の順。

結局最後の最後までパチンコやった

意味ねえよ

俺はな、行き来も新幹線で行かずに、豊橋、名古屋、京都の順で名鉄飯田線113系とか電車を見て

つぎの日は奈良県三重県に行ったり、福知山線見たり

連泊して観光して帰る予定だったのに

まぁ、周りからは結局電車だけかよ!って思うかもしれないけど

でもよ。友人といると結局パチンコ巡りっぽくなってしまったのだよ

まぁ、AKBカフェでじゅりとかパチンコ屋でまゆゆゲットしたときは良かったけどね


遊びと観光は違うんだ、絶対違うんだと思った

結局電車撮りは大正駅のみ

走行音録音一切なし