
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

フラップガールズスクールプロムvol.7~私達がフラップガールズスクールです!!~

フラップガールズスクール

こんばんは。

全レッスン公開型アイドルユニット、フラップガールズスクールというアイドルのイベントに見に行ってきた。

講演を見るのは2回目

定期講演を間近に控えたフラップガールズスクール(以下フラップ)のみんなたち。

そして今日、定期講演が再開され、

大物プロデューサーである方(以降発表アリ)も出席していた

俺はフラップガールズスクールというものは今年最初の方にしり、友人と全レッスンということなので初めてレッスンを見ることにしたのであった。

最初は不吉な雰囲気の前で並び、いざ中へ入るとアイドルの夢を目指す彼女たちを見ることができるのだ

そこでオープンスクールという名を持ったレッスンを見て、列車の違いに気づいた俺は、一部のレッスンしか見ることができないなんということだと思いながら彼女たちを応援していた

オープンスクールは毎週水曜日を起点に現段階週に2日。1000円で見れ、レッスン終了後に物販が開始、そして入場料とは違う1000円から握手参加でき、特典を買うと特典もつけられる

ポイント制もあるのでかなり便利

まあその中で応援していた俺は、今日、1期生である2名のメンバーが学業専念ということで活動休止に。以下の画像見るとあと1人活動を休止

その活動休止がもう間近となっている2名を見たくてやってきた


中に入るともうライブエリア。ファンの人たちも集まってきている


さて1曲目が開始となるとファンの熱気が上がり、立ち位置関係なくファンが暴走と化した

2曲目も、3曲目もファンの暴走は止まらない

中には肩車仕合い、ファンがものすごくフラップたちの前に…

これはマナー守れよと言いたい気分であったが、ファンの人たちには言えなかった

そして、リーダー的存在である青山玲奈ちゃんのフラップに対する思いが流れ

ラスト2曲を迎える

そして終わりを迎え用とした瞬間、ファンの人たちが、佐藤里南、佐藤麻衣のコールするのでそれでアンコールをお願いということでみんなでアンコールをした

そしたらフラップの皆さんが活動休止している1名以外のメンバーが再登場

そしてフラップの高野千絵ちゃんが手紙を渡され読む

そして千絵ちゃんの様子が変わる

そう、フラップガールズスクールキングレコードと提携し、

CDデビュー!! をすることなった

メンバーは大泣き!!

キングレコードといえばAKBや板野友美など超有名なアーティストが多い

名前は「蕾」か「つぼみ」

フラップの中ではもう出している曲だ

俺も感動した。フラップがCDデビュー、嬉しかった

f:id:ohiroE217:20131015002740j:plain

プロデューサーは

なんと、とちおとめやアイドルガレッジなどをプロデュースしている

黒澤直也さんです