
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

今日の航路

鉄道 総武快速線 E217系


こんばんは。お久しぶりです。ひろくんです。

今日は久々に会った友達と一緒に高崎線を乗り継いで撮影地をめぐり、SLを撮ってきた。

最初昨日の夕方に外房各停の千葉行きに乗車

上総一ノ宮から16時21分発当日限りの行き先変更の総武快速E217系東京行きに乗車。

そのまま市川まで突っ走り市川駅で下車。っと言いたいところ・・・

市川で友人と電話のすれ違いがおき、約30分弱遅れで本八幡に引き返す。

本八幡で合流。

本八幡から友人の車に乗り込み、一度京葉道路(有料)を通り錦糸町でインターをあとにした

そこから一般道で秋葉原へ。秋葉原で超久々に会う友人とお話しながら八広の方へ向かい飯を食った。

そこから八広の方から瑞江の方まで引き返し、友人宅へ泊まった。

次の日

朝6時18分発ぐらいの各停笹塚行きで一路岩本町(秋葉原)まで移動。

秋葉原青春18きっぷを使い入場

秋葉原から京浜東北にのり一時上野であけぼのを待つ












































アレ?











































運休かよ
















そこから211系がやってくるというダイヤがあったので一路上野をあとにし京浜東北にのり東十条へ向かった



















電車が間に合わないということで一時上野へ戻ろうとしたが赤羽でいいやと思い赤羽で211系を待った

今回はネガ一眼で赤羽でいろいろ撮影してみたが結局いい写真が撮れずにいた。

それで赤羽でベストショットがこれ。ほかの写真は消した

f:id:ohiroE217:20130901073029j:plain

赤羽で見事に折り返した211系に乗車。10両という高崎線で結構走っている両数だったが短く感じた。

f:id:ohiroE217:20130901073533j:plain

↑列車を待つ人たち↑

そこから高崎まで一気に北上し211系を撮った

f:id:ohiroE217:20130901091009j:plain

そこから上越線115系3両に乗車し最初岩本へ向かう予定だったが八木原で降りた。

八木原の景色に圧倒され写真撮りまくった


f:id:ohiroE217:20130901100231j:plain
f:id:ohiroE217:20130901100325j:plain

そこからひたすら暑い中SLを待った。115系で練習しようと思ったがあまりにも出来が悪すぎたのでスルー

f:id:ohiroE217:20130901103519j:plain

SLきたがじっちゃんが写っており後ろのケツが失敗に終わった

んま撮れたからいいや

f:id:ohiroE217:20130901105757j:plain

115系と花。これはある意味力作。

f:id:ohiroE217:20130901120659j:plain

そこからやまどりまで1時間ぐらいあるらしいのでココスで飯食った。

f:id:ohiroE217:20130901123635j:plain

やまどり。これはいつもシャッター1枚で切っているがこれも結構良かったなあ

やまどり撮ったあと13時37分発高崎行き107系に乗り高崎を目指す。初めて107系に乗った。

そこから湘南新宿ライン東海道特快の小田原行きに乗車。一路大宮へ目指す。







だったんだけど







































岡部あたりから土砂降り







































籠原で・・・・・・・・







































雷が







































どっかあああああああああん




正直雷と花火が一番嫌いな俺にとって殺されるっと思った雷だった。

熊谷に着いたんだけどさ、湘南新宿ラインがよ、踏切安全確認おこしてよ、マジありえなかった。

そこから雨があがり、鴻巣についたら










また















真っ黒い雲が・・・・







きやあああ



また死ぬうう












と思いながら雷もならず大雨も降らず見事に大宮まで駆け抜けてくれた。



大宮から埼京線に乗り北与野へ



真っ黒い雲を眺めながら





雷いつ来るんだろう?





と思いながら




電車撮りしてました。





怖かったんだもん




そこで埼京線を撮った

f:id:ohiroE217:20130901160344j:plain

ケツ切り白飛び、完全駄作

f:id:ohiroE217:20130901161043j:plain

またケツ切れたよ。

f:id:ohiroE217:20130901161856j:plain

おお、LED、キレテナアイイイ

f:id:ohiroE217:20130901162013j:plain

ぶれた。マジいい構図だったのにありえねえ

f:id:ohiroE217:20130901162705j:plain

「おっす。俺205。最近E233とかほざいてるやつにどんどん変わってきてるけど俺はまだまだ走り続けるぜ・・・
いつ逝くかわかんねえけど

f:id:ohiroE217:20130901163306j:plain

「はあん?なんだって?(。-∀-)」

っとかなんとかいろいろ撮ってたらやばい天気になってしまった

f:id:ohiroE217:20130901165057j:plain

ううう。またこんな天気か









死ぬ!!




雷に殺される!!!


っと思った俺は逃げることを決意。



ユウジントワカレマシタ




おーーいーーー(相方が俺の言葉に影響されたそうです)



そこから埼京線で新宿へ

新宿で中央に乗るか湘南新宿ラインに乗るか迷った末、なぜか新宿始発の湘南新宿ラインに乗った。


理由は、栗橋駅付近でポイント故障だとか車掌が言うには落雷だとか…んま逃げて正解だったかも…

そこから湘南新宿ラインで一気に大船。

大船の上空で(地上には届かない、真横かな?)雷が発生しているのを見て

19時7分発の上総一ノ宮行きで上総一ノ宮に行って地元へ帰ってきた。

スゲー楽しかったよ。雷とかふざけたもの鳴ったけど。


ありがとう友人。途中で抜けてすまん