読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

人生の一大事

みなさん、こんばんは。


ちょっと最近面白い日記を書いていない気がする


おひろです。

では今からお話したいことがあります。

実は俺が今いる地域では仕事がなく自分にあった職種がありません。

てか受けると落ちて正直今は


【プーちゃん】


です。

このままだとこの地域はアルバイト募集しているところはなく本当に何もないただの生きてられる人です。


そこで以前友人の方にメールを送り、


「もしいいなら東京の某地域(友人には記載)でアルバイトしながら家に泊まって、仕事探したいんだけどいいかな?」

「うちの地域でバイトも仕事も受からないって結構痛手なんだよね」


とメールした。


そしたら


「いつでも構わないよ」


と返事が返って来た。


現段階だと家に1台、車が余分にあるがその車は姉ちゃんと取り合いになっている。


現在仕事を探している俺はその車に乗らせていただいてるが仕事が見つからなくなった途端、


姉ちゃんのものとなる


最悪の場合に備えて万が一お金もなく何も仕事もみつからない場合は友人宅にお邪魔して職種探しながらアルバイトをするか


粘るに粘ってうちの地元で仕事を見つけるか


それが悩み事である。


この内容をどう乗り越えばいいのか、現段階での俺の頭のなかではこうである


1.地元で仕事・アルバイトを探すとないのに家族に「早くアルバイトでもいいから仕事決めろよ!!」とずっと言われ続け、精神的に焦りや苛立ちが俺も家族もやってくる。

 が仕事・アルバイト先が家に近いので決まりやすい


2.友人宅で仕事・アルバイトを探すと、金を稼いでいるといえば家族に納得がいくと思う。

友人の地域ではアルバイトが豊富で受けられるらしいが、俺の家と住所が遠いので決まるかどうかはわからない


3.定期的に払う分(例、携帯代)が払えない


さあどうする??友人宅でお邪魔させてもらうかそれとも地元で粘るべきか