ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

おはガールメープルラストのイベント

やっぱこの時期になるとけっこう心が揺らぐなあ




3月18日、俺はおはガールメープルの卒業イベントに行ってきた




いやあいいイベントになったんじゃないの!!








































































ラストはいい意味でやらかしたけど














感想と会場の様子をどうぞ






まずは行きの行程




上総一ノ宮以南からC621編成


千葉から1090Fの105編成


東京から京浜東北線


赤羽から埼京線


のルートである。


戸田駅から「ドコモの地図ナビ」で案内してもらい


イトーヨーカドーの錦町店に約3時間かけて到着したのであった


イトーヨーカドーで当時のスタッフの人とお話や質問をして盛り上げたり、握手に参加したいという旨も伝えた。


イトーヨーカドーではサイン式のバトンを買わなければ参加できないということしった俺は挫折した


スタッフの許可を得て、会場の様子を撮影することが出来た


おひろのドット気まぐれ&応援日記


これはおはガールの質問コーナーである。


等身大より大きいので記念撮影をしている親子連れも多かった。


おひろのドット気まぐれ&応援日記


おはガールメープルのイメージ画


左から生田衣梨奈ちゃん(小川紗季ちゃん)、田中絵里花ちゃん、右側が井之上史織ちゃんである。


特徴がものすごく捉えられているでわかりやすい


おひろのドット気まぐれ&応援日記


これはバトンの代表的な技の内容である。


左側のテレビはおはスタのスタジオ内で撮影したと思われる映像である




本番が始まり


司会者の進行のもと、おはガールメープルの3人が登場した


おはガールメープルの新曲「モーニングチャンス」が流れてバトン開始。


モーニングチャンス最後の大技「ダブルトス」も見事成功し、1曲が終わった。


今回のラストのイベントでおはガール全曲を披露するものであった


マイ・スクール・マーチがスタートした。




衣梨奈ちゃんは何度もバトンを落とすことがあったが無事に成功したのであった




中学生以下のお子様のみ参加できるメープルとバトンを披露したのであった。


おはガールの質問コーナーが終わったあとにもう30分という短い時間が終わり、最後の曲「サヨナラのかわりに」を披露することになった


サヨナラのかわりにを終わったあとに全員で「おーはー!!」


で締め切った






いや、待てよ!!






「モーニングチャイム」がねえぞ








アンコールのコールが流れた、またメープル3人が登場し、終わったのであった。






1回目の休憩中、俺はバトンの使い方を間違った遊び方で遊んだ




もちろん握手会は施行。俺はメープル3人を見ながら「バトンタワー」を作っていたのであった


おひろのドット気まぐれ&応援日記




おひろのドット気まぐれ&応援日記


バトンタワーwww


黄色い貸し出し用のバトンを使用しバトンタワーを作っていたのであった。


ちなみに右側のバッグは俺のwww




そのとき、放送が流れた




「お客様にご連絡いたします。おはガールメープルのサイン式バトンは完売いたしましたが握手会に参加したい人は玩具売り場に買い物に行くと握手券がいただけます」


よっしゃあ!!これは来たな




オレは某玩具を買ったあとに握手券をもらい2回目に突入





えりぽん、しおりちゃん、えりかちゃんの今までのありがとうの気持ちを伝えてる途中に涙が来てたよね


エンディングも無事に終了し握手会にドロン


オレはえりかちゃんとえりぽんには伝えたかったもの、やりたいものをやったが
しおりちゃんだけ、しおりちゃんが目の前だと頭が真っ白になってやりたいことがやれなくなってしまった



「はぁ……なんでしおりちゃんだけ何も言えないの!!」



単純に好きだったからのか……


しおりちゃんにやりたかったことはザリガニピース。鉄拳が最初にザリガニピースをやった時にしおりちゃんも一緒にやってたザリガニピース。あれをやりたかったのだった


物語はまだ終わらない



ファン達全員がおはガールメープルが乗る車まで見送った


そしてなんと車に乗る手前でスタッフがしおりちゃんの席を探していたのかオレはずっとしおりちゃんを見ることができた。


で、車に乗った後に



オレから





「メープル!!メープル!!」



のありがとうの声をかけた


ファンの人達も一団となり




おはガールメープルは去っていった





おはガールメープルのありがとうを送るメッセージは来週火曜日のおはガールメープル卒業した後に書きます!!