まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

今日、次世代WHF行って来たョ

生で携帯で書いてたメモをたよりに・・・

海浜幕張におはスタステージ30分前にメッセに着いて

11時50分におはスタステージに到着した。


電車と徒歩を数えて2時間30分かかったみたいだ。


幕張駅からは歩いてたら雨が降ってきて途中のイトーヨーカドーから土砂降り・・・体全体が雨まみれになった


次世代WHFで暖房がついていなかったらやばかった。でも暖房ついてたから最低限は免れた。


おはスタステージが始まる前は、おはスタの卒業イベントの曲としてサヨナラのかわりの最後の「ラ」の部分を練習した。


おはスタステージが始まった。


山ちゃんのボイスが始まった。今までの担任の先生が一斉に「浦島太郎」がはじまったのだ


そういえば見てたら青色のスタッフ、オレの目の前で邪魔だったな。


おはガのバトンがはじまった。


がんばれ、メープル!!


あ・・・・・


大丈夫だよしおりちゃん、泣かないで


えりぽん!!生姜ジュースやばそうじゃないか!!

サヨナラのかわりにをオレは熱唱して


一回目終わり!!




二回目は最前列に行ったんだけど、トイレ行きたくなって結局は3番目の列になった。


なんで身長が180もありそうな人が2番目の列に立ってるんだろ


え、えりぽん欠席?


鉄拳のあるある見たけど、たしか鉄拳は一個の漫画作るのに1時間かけるらしいけど22枚も描いてるぜ、よくがんばったな鉄拳!!


2回目は全体が見えるぞ!!うわ、おはメンはっきり見える!!


しおりちゃん・・・まさかおはメンにすごいことを・・・怖い


生贄の場所に座ったしおりちゃん、おはメン気づいてなかったけどしおりちゃんちょっとバトンのことか泣きそうな顔してた。


しおりちゃん救出ゲームのとき、おはスタの「たくや」が手を振り替えしてくれた!!


2回目のダブルトスに挑戦!!

お、おお、おおおおおおお!!!おはガ成功!!!!やったあああ




最後はやっぱりサヨナラのかわりにを熱唱して



2回目終了!!


物語はこれで終わらない!!

最後のおはガの握手会の入り口に向かった。

しおりちゃんたちがオレの目の前で握手会をし始めた。


しおりちゃんが握手会をする前に思いっきり手を振ったら




返してくれた!!!



ありがとうしおりちゃん!!!!

金銭問題のためおはガの握手会できなかったけどしおりちゃんたちが前に出てきてくれただけでオレはずっと「羨ましい」って思った。


最後のしおりちゃん達のありがとうございましたって言った時


また手を振ったら返してくれた!!!!

もう感動したよ!!!


以下は井之上史織オフィシャルブログでしおりちゃんにコメント


しおりちゃんへ

昨日、一昨日とおはスタステージを盛り上げてくれてありがとう

ガーゴイルの呪いは正直不安だらけだったけどしおりちゃんが復活して俺は正直今までになかった感動だったよ。

今日、おはスタステージ見たけど、しおりちゃんの残念そうな顔を見たとき、声をかけたかった。

でもその後2回のオレは「絶対メープルは成功する。絶対に」って思ってたら成功した。そのとき周りの立ち席関係なしにおおはしゃぎしちゃった

握手会には参加できなかったけど、二回目の握手会のしおりちゃん達が来たとき、最初にしおりちゃんに向かって手を振ったのオレだったんだよ。しおりちゃん、手を振り替えしてくれてありがとう!!

とってもいい思い出になりました。



こんな長々な実況&コメントをご覧いただきありがとうございました。

これからもおはスタを応援し続けます。