
まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

おはガール ファン履歴書みたいな


まず、おはスタを知ったのは2012年現在から引いて1997年の15年前におはスタを知りました。

そのときはまだ保育園のころなのでうっすらとしか記憶に残ってませんが、母親や父親に「朝早く起きる練習だぞ」と早めに起こされたのがきっかけです。

そこで俺は1年後におはガールの存在を知りました。

まず、おはガールの印象でとても深かったのが、平井理央さんと蒼井優さんとベッキーさんです。

ベッキーさんがとても印象深かったでしょうか・・・いろいろな英語に関するコーナーもやってましたしポケモンのことも担当していました。

そしておはガール初のCDデビュー曲「ダンダン de OHA!」を結構おはスタ内で取り上げた気がします。今でもPVをちょくちょく放送していたり生放送でも取り上げられていた記憶があります。

おはガールのグループ名の2つ目、おはガールシトラス・チェリーではグットモーニング!サンタクロース

3つ目の恋の目覚まし時計

も結構印象深いですね。特にグットモーニング!サンタクロースではサビの部分の「もうすぐメリーメリークリスマス。待ち遠しいよハッピータイム。プレゼントのリクエスト 今年もよろしく」がいいテンポですぐに覚えられた気がします。

そしてなんと言っても名曲「サヨナラのかわりに」が登場しました。ここでは当時のおはスタで担当していたレイモンドさんやおはスタ番長こと松風雅也さんや格闘家の角田さんなども登場しました。

この歌は今は小学校の卒業の歌の定番のひとつとしてあげられてるようです。

おはガールグレープからおはスタの知名度が増してきました。おは! おは! ザ・ワールドではいろんな国の人をダジャレのように歌ってます。
 

そしておはガールNO.1ともいえるおはガールフルーツポンチが結成されました。

おはガールフルーツポンチでは毎日、曜日担当のおはガールが得意なポーズをやっていたり、毎日のように曲を披露していたのを覚えています。

それゆけ! おはマーチ☆★☆や三日月ルンバなどもおはスタで特集されていました。

それ以外にSweetSやdreamとコラボして発売された歌もありました

おはガールスターフルーツのスタフル★ミラクルマジックも発売されてましたね。

そこからなんですが、自分の学校とおはスタの番組の時間の都合上、一時期おはスタが低迷していましたがそのときでも必ずといってもいいほど第1部だけは見逃さずに見ていたのを記憶に覚えています。

そしておはスタ好き復活したのが2008年のグループ無名のおはガール松岡茉優ちゃんと、伊藤梨沙子ちゃんと、疋田英美ちゃんです。

このときは母親の実家から学校を通っており、電車通学の時間帯にもかなり余裕持っていたので見れました。久々におはスタをかけると、ものまねやボケ、スタッフにかわいい顔して魅了していたり、暴走していたり・・・・とてもう不安がなくなるほど元気なおはガールでした。



俺は夏休み編集番組は見ていなかったのでそれはものすごく残念だったと今でも悔しさが残ります。

このおはガールから画像拾いや、録画をし始めました。

2年担当とは当時気づかずに一時期自分は家から学校までの距離が長かったためおはスタを見ることができずにそのまま再び低迷し始めました。そして初めておはスタを録ってみたらなんとこの3人のおはガールがまだやっていたと思いすぐに録画をし始めました。

多分2012年現在俺の中のおはガールとしては歴代2位でしょう。

卒業してからこんな元気なおはガールが続くのかなと思いながら新しいおはガールが誕生しました。



おはガールメープルこと左側から小川紗季ちゃん、田中絵里花ちゃん、井之上史織ちゃんの登場です。

最初からガジゴジなキャラ設定でおはスタ内では暴走しないし(結構印象深かったから)、いつも緊張してばっかりでしかもイベントばっかりだというおはガールだったので正直、イライラしていた部分もありました

でも俺は決めました。「まゆ・りさ・ひで」分のおはガールを応援しようと、そう考えてました。


CDデビューでは初回盤を買い(日本全国のアーティストの中では始めてのCD購入・・・)、次世代ワールドホビーフェアなどイベントにも参加できるイベントならと思い参加しました。


やっとおはガールとして定着していたころに、小川紗季ちゃんが芸能界引退だと聞いたので正直おはガールの応援が台無し!!って思いました。

代用として急遽モーニング娘。生田衣梨奈ちゃんが入りました


ここからもおはガールおはガールだと思いさらに応援しようと決意していたのです。

そしてラストのイベントに行ってきました。


それからおはガールと握手しました。

卒業をして2012年現在となるおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!こと岡本夏美ちゃん、平祐奈ちゃん、吉川日菜子ちゃんが登場し、8月7日にCDデビューやイベントをこなしています。まだまだこれからですがおはガールとしてがんばってほしいです
f:id:ohiroE217:20120602003456j:plain
f:id:ohiroE217:20120727090806j:plain
f:id:ohiroE217:20120727090856j:plain