まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

鉄道の音をグランツで楽しむ!?グランツ4から登場

グランツ4からライセンスである車の運転をすることが決まっていた。

その車がとてもあの電車の音にとても近くなっていた。

友達にもモバゲーにもとてもあの電車に似ているという話につながった。

その車両とは







$レールとヒデマキとみーちゃん!!


そう!!昔の国鉄車両の生産台数NO.1!!

113系


113系は日本の国鉄の中で東日本〜関西地区でもっとも導入された車両である。

東日本の横須賀線・総武線、東海道本線では4両、11両、15両と長い編成で組まれていた。

山岳部にも113系の山登り用として同じ顔して性能がまったく違う115系と呼ばれる車両も製作された。

また、113系をベースに常磐線や九州地区に415系と呼ばれる車両もあった。

現在、東日本では千葉地区のみ活躍。2011年秋には車両引退する予定で東日本では壊滅だ。


その113系に似ている車がグランツ4、グランツ5の中古車ディーラーに出てきたのである。

それは



$レールとヒデマキとみーちゃん!!
$レールとヒデマキとみーちゃん!!


クライスラーのPTクルーザー 00"

ギアは3速の100〜120キロが似ている。120キロでアクセルを半分にして速度を落とさないようにすると


113系っぽい音でエンジンが唸る。


一人で走ったり、インターネットで通信したりして113系の音を楽しんでみては???


グランツ5では中古車ディーラーで日にちがすぎると発売。オイル交換必須。

グランツ5でのセッティングはドノーマル(何もなし)。