ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

東北地方太平洋沖地震(岩手、宮城内陸地震)による災害復興への遠征企画書

どうしても東北地方に遊びにそして電車撮りに行きたかった。あの大地震が起きるまでは
でも俺は、この地震で被災した皆様に対して何をしてあげたらいいか、そして遊びに行っても何をすれば災害復興につながるのか考えたり乗り継ぎ列車を考えてみた


まずは電車賃。ここの家から電車を4回ほど乗り継ぎ、電車賃を調べたら約7500円だ。
青春18で行くことにする。
福島で旅は一度終了し、福島で御菓子などを買う。たぶんそれだけでも復興支援になれば…
翌日に仙台に行く。仙台で災害復興支援をするために服や食器などを渡す。
仙台で途中下車し周りを見渡す。
行ければ石巻に向かい、見てみる。
701系719系、E721系などを撮りに行き、再び福島に帰ってくる。
翌日は朝から出発し、夕方上総一ノ宮以南までかえるというルートだ。

一応出発の朝からの現段階のルートは上総一ノ宮から総武快速
東京から京浜東北線
赤羽から湘南新宿ラインの宇都宮快速
宇都宮から宇都宮線で黒磯
黒磯から東北本線で福島
までのルートを企画
行きだけの全行程約8時間30分の長旅になる。
休憩も取り、赤羽で昼食することを考えている

笑顔いっぱいな東北地方、そして元気に今日も走り続ける列車を主に見て行きたい。

カメラで撮影。一眼レフも予定