まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

久しぶりの電車撮り

今日は気分転換をしに東京へ向かいました。

最初、6時30分に起きて親とアクアラインに行って川崎浮島に出た後平和島駅に向かうはずでした。

大森海岸に出てしまいそのまま品川駅へ直行

品川駅から友達と合流し、親は中学の同級生の友達とドライブで楽しみました

品川から東海道で東京

東京から山手線で上野
上野で右翼と社民党の福島という人と会い、大変な騒ぎだったので上野を出ました。

上野から京浜東北線で秋葉原
京浜東北線の英語の言い方が変わっているのを初めて知りました。
秋葉原で降りてヨドバシに寄り、一部写真を現像し友達にあげました

なんとヨドバシに向かう途中にE231-900に会ったのです。

やっぱり一眼は最高でした!!ラブラブ!キラキラ手がもう一眼に触れたくて触れたくて、良さそうなのを自慢しながら一眼を見て楽しみました。友達も欲しそうでした

秋葉原から中央・総武線で御茶ノ水、御茶ノ水から中央特快で新宿に移動

新宿で15、16番線近くにあるラーメン屋で腹ごしらえしました

新宿から埼京線で大宮
なんとTWR70-000!!キラキラあの209系が聞けて良かったです

大宮から京浜東北線南浦和

南浦和から武蔵野線で府中本町
友達が走行音録音中に空転が発生!!楽しかったです

府中本町から川崎
府中本町で武蔵野209系に遭遇!!!!快速諦め209系撮影

川崎から東海道線

横浜で一時的に撮影タイム
ドレミファ仕様の京急を見ました
横浜から快速上総一ノ宮行き(東京まで普通)で帰りましたが大変なことにガーン汗

津田沼で先発のエアポート成田と並んで停車。

中央・総武線幕張本郷付近で傘と列車がぶつかったと一時的に運転見合わせ

約10分遅れで千葉に到着


さてとここから回復運転……と思ったら

いつもだとE217の快速上総一ノ宮行きの後に内房線の千倉から先の終電の安房鴨川行きがありますが、その安房鴨川行きが先に出てしまいましたガーン汗

蘇我でまぁまだ外房快速勝浦行きは……と思ったら

快速勝浦行きは先に出て

普通安房鴨川行きはE217の快速上総一ノ宮行きを接続させ、先に安房鴨川行きが出発

快速上総一ノ宮行きは誉田手前で一時停車し、誉田に侵入

誉田で快速勝浦行きが先に出てしまいました

大網到着直前に東金線ホームを見ましたが成東行きも待ってくれませんでした

大網到着し茂原に停車

なんと茂原から各駅停車勝浦行き(京葉快速だったやつ)が先に出てしまうらしいのでお急ぎで乗車し帰ってきました


珍しい列車ばかりなので良しとしましょう


明日は出勤。早めに寝る!!!!ガーン汗