まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

201系のサヨナラ運転を

201系スカイブルーで行く


題して「千葉・東京都を行くさらば201系よ」


をある友達と話した。


ルートはこのようにした


経路1 京葉線東京〜勝浦まで(10か6両)
停車駅 蘇我まで通快と一緒。誉田(※1)、大網、茂原、上総一ノ宮、大原、御宿、勝浦

経路2 経路1の折り返し


経路3 千葉〜両国・秋葉原・御茶ノ水・新宿・中野方面で高尾あるいは大月行き(10両)
停車駅 千葉、船橋、錦糸町、御茶ノ水、新宿、三鷹、立川、豊田(※2)、八王子、高尾、高尾から先不明。でも四方津は止めさせたい

経路4 経路3の折り返し


経路5 京葉線東京〜成東(6両)
停車駅 大網まで経路1と同じ。大網から東金、成東

経路6 経路5の折り返し


経路7(※3) 南船橋〜西船橋・武蔵野・中央線経由で立川(6両)
停車駅(逆だったり…) 南船橋、西船橋、新松戸、南越谷南浦和武蔵浦和、立川


中央総武線各駅停車も予定してたが一般のダイヤを遅らせてしまう予想で廃止

※1 誉田で分割していた気分を味わい数分停車
※2 中央線時代は八トタなのでトタは豊田の意味でなんとなく停車
※3 武蔵野線には900番台が走っていたため走行。




うーん、どうでしょうか。かなりのおもしろさ満点ですが現実はそうにはいかなそうだな。
停車駅は主要駅を必須に。