まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

外房線 「快速 勝浦ひなまつり号」撮影。

今日、勝浦ひなまつり号の上りだけ撮ってみた。
場所は外房線の浪花〜御宿間の浪花寄り。大原自動車教習所前で撮った。

着いたのは14時30分ぐらい。浪花駅で113系と209系のすれ違いがあった。

$レールとヒデとまっきまき

浪花から駅を出て右側に抜け、線路沿い歩いて踏み切りを渡る。踏み切り渡って左に曲がり、大原教習所近くの坂で撮る。

上の写真はE257系の定期運転。

カメラモデルはHDC-SX5。

前面は逆光で潰れるのはわかってたけどここまで潰れるとは思わなかったなあ。

この後くだりの特急列車をすれ違った次に勝浦ひなまつり号が来た。
$レールとヒデとまっきまき

勝浦ひなまつり号のダイヤはうまくできていて御宿で下り特急列車が出た後に出発し、浪花で下り普通列車と行き違い、発車。浪花で下り列車が御宿着いた後、御宿で上り列車とすれ違う。

こんなすごいダイヤで浪花〜御宿間ですれ違う。


$レールとヒデとまっきまき
$レールとヒデとまっきまき

上の写真が下り列車。下の写真が上り列車。

下り列車の方は木がいっぱいで撮るのは大変。

上り列車は209系を下にしすぎてちょっとおかしい構図に