まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

外房線の出来事(実況)

外房線の出来事です


始発列車が土気〜誉田間で車両故障発生
理由は大網〜蘇我間での雪による架線凍結の影響。


上総一ノ宮始発の各駅停車安房鴨川行きは時刻通りに安房鴨川へ向け発車。


もう一本の上総一ノ宮始発各駅停車安房鴨川行きが大原始発に急遽変更。


勝浦始発上り列車が3時間ほど止まったがまた一時間ほど途中駅で運転見合わせ。


上総一ノ宮で15運用の京葉通快予定の列車が快速東京行きに変更。


そのままの空いた感じで行くと思ったら


茂原で通快の土気駅なみの混雑になり


大網で通快の誉田駅なみの混雑


誉田駅で中央総武線、錦糸町〜両国なみの超混雑になる。


誉田駅で鎌取、蘇我など外房線各駅による詰まりで一時停車。

誉田駅で2番線が各駅停車蘇我行きで発車らしいが上りの人込みで不明。


鎌取まであと少し


鎌取に到着。果たしてどうなるのか(笑)



鎌取に到着。中央線を越すようにかなりの人込みになる。


車内では「嫌だ。半端ねぇ。速く行け」などなど大変な騒ぎに


俺は上総一ノ宮始発快速東京行きに乗っていたため座っていた(笑)


次は蘇我だ。


まもなく蘇我。千葉方面だらけで降りるだろう


11:30現在。千葉方面に行く人で空いたが今だに人込み状態が続く


2番到着。人の向く向きが変わる

蘇我で君津始発総武快速が到着。

流れがいつもの朝の通快と総武快速になって、蘇我同時発車。でもやっぱり朝より人数が多いな


蘇我でガラガラの総武快速もいつもの朝の混雑以上の人数に……


千葉みなとの利用者は11:35現在平常、稲毛海岸は昼間にしてみりゃ込んでる。


検見川浜平常通りの人数だがまだ車内が込んでる


11:41現在、201系すれ違い。


海浜幕張、風通し良くなり、空いたと判断。


南船橋、降りた人より乗った人の方がいる。


もう12時だ


試験終わってるし、帰ろうかなと思っていた。


東京到着6時間21分の長旅が終了。


上総一ノ宮始発の快速が回送で車庫行った