ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

3DS体験

今日は幕張メッセに3DSを体験しに行ってきました。

3Dは自分なりにとても嫌いだったのでどうしようか迷っていましたが行ってきました。

めがねが必要ない3DS。その中で代表的な作品、皆様の知ってのとおり



























ゼルダの伝説3D」←120分待ちだぜ!!行く気うせた

















じゃなくて
















ウイニングイレブン3D Soccer」
を体験しに行きました。

最初は3Dということなんでメガネとか必要なのかなと思ったら目線を遠くにして、自分の感じだとDSを斜めにすると完璧3Dで、ボールや、人が追っかけてきます。

しかも、遠くになるにつれてボールも小さくなるのはお分かりですが、その小さくなる感じもまたリアル差を感じました。

いままで任天堂はこのようなグラフィックに関心を持っていなかったんですが、とてもリアルでやりやすく、楽しませていただきました。

3DSにはアナログキーのほか、スティックキーも任天堂初で出てきますのでとても興味心身です。

3D対象年齢は6歳以上だそうです。もちろん2D(いままでのDSと同じ解像度)でもお楽しみいただけます。


で、メッセを出て新宿初台にある、RPGゲームで無茶苦茶おなじみのあのショップに初めて行きました。

まさかあのキングダムハーツが・・・

おー!!FFの模型が!!

などなどとても楽しかったです。

今までのそこの会社になんとものすごくまたおなじみのゲームが作られたそうで・・・









「電車でGO山手線復活版」

も売っていました。グラフィックには自身ある会社のグッズ販売だったのでとてもまたやりたい気持ちになりました。