ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

外房線9月10月撮影風景

113系が消えることで、最近千葉まで撮影しにわざわざ長旅しながら来ることが多くなっていると思いう。

実際に外房線の6両運用の113系の本数は上総一ノ宮以南を調べたところ、ゼロ
4両運用の113系はたった1往復というほぼ8割近く209系の本数になってしまった。

今度のダイヤ改正で、外房線上総一ノ宮以南にE233系が少しずつながらも走り始めるので、またまた注目される外房線

今まで撮っていた、このブログで載せた以外の外房線の撮影した場所をピックアップしていこう。って言いながら同じ写真の可能性もあるが・・・

3箇所ずつ紹介する。


ちなみにカメラモデルはFinePix9100。レンズは107ミリ。

御宿から浪花間(その1)
$RailSimと堀北真希と疋田英美と伊藤梨沙子を応援するブログ

時々雑誌や、ホームページで紹介されている場所とまったく違う場所で撮影。
最長は6両まで入れるが6両以上撮ろうとすると切れる。
午後から順光。
撮影場所は極秘(おい
$RailSimと堀北真希と疋田英美と伊藤梨沙子を応援するブログ

御宿から浪花間(その2)
$RailSimと堀北真希と疋田英美と伊藤梨沙子を応援するブログ

御宿駅下車徒歩5分弱。
御宿駅を下車し、T字路を左折。陸橋をわたり、マンションを通り過ぎたあたり。
駅前通りとあって車のとおりが多い。
勝負したい人にはうってつけ?
午前中が順光。12時まで大丈夫だが、冬はやめておこう。
$RailSimと堀北真希と疋田英美と伊藤梨沙子を応援するブログ-DVC00003.jpg
さっきの下り方面。陸橋渡る前の農協施設の近くで撮影。カーブミラーへし折りたい(・・・え?

茂原〜新茂原
$RailSimと堀北真希と疋田英美と伊藤梨沙子を応援するブログ
踏み切り名忘れた・・・新茂原下車後、左折。
駅前踏み切りをわたり、国道に出る。ベイシア手前で右折し、踏み切りに向かう。
午前中、順光。
あ・・・せっかくの返却をうまく撮ろうと思ったのに・・・