まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

今回の台風はいかがでしたか?(質問わりっぃ)

今回の台風はなんといっても、奄美諸島の住民の方を大変に心配していた。

今日の風は自分の予想していたよりかは比較的に弱く、雨もそれほど降っていない状況であった。

だが、東海道線をはじめ、湘南新宿ライン宇都宮線高崎線、横須賀線などE231系近郊型を走る路線は大半に遅れ、運休をするハメになってしまった。

ちなみに千葉支社の情報によると、一部の列車は運休・遅延が発生したものの、ほとんどの地域でバリバリ走っていたという情報が入った。

俺の地元である外房線も、普通列車が5分少々遅れていただけ・・・

ただ、東京に住んでる人は鉄道が遅れたために不便になった方はいらっしゃることだろう・・・

ちなみに、止まるよ!KYだよ!ディズニーのところ走ってるよ!と言われる、某路線の危うい車両がチンタラ自宅前の外房線を駆け抜けました。ガンバッタナア・・・

台風のときは是非とも遊びに行かず、家で待機しててほしいのが、俺の願いです。