ひろくんのアイドルとゲームを語っちゃうよブログ

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

最近の房総の113系

RailSimと堀北真希と疋田英美と伊藤梨沙子を応援するブログ-DVC00088.jpg

最近、113系の量が少しずつ消えていくなか
俺は、外房線にも変化が出ているのか?っとずっと思っていた


いつもは113系だがある日とある時間の運用についた209系を目撃した。

それは上総一ノ宮1821発の勝浦行きであった。
時刻表を見ると時々4ドア車両で運転と書いてあった。ダイヤ改正して209系が導入されたのはまだ数えられるぐらいしか入っていない運用。

その時間の列車で帰るのをほぼ毎日楽しみにしていたのだが
その日は113系に乗れないのは非常に残念であった。

最近はステレンスにまたステレンスっぽい色を塗った、妙にキンピカな209系を見る。


113系は少しながらも消えはじめている。


『まだまだ走れる!!だから仲間を無くさないで』


と言ってるかのように今日も113系は元気に走っている。


209系は好きでも嫌いでもない。
今後113系の後を継ぐので209系を見守っていきたい


ちなみに、今日は113系に乗れてます。



写真は3月ダイヤ改正で消えた201系と113系の並び、勝浦にて