まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

地元めぐり

地元を巡ったなんて久しぶり。
一泊高校の友達が泊まってきたので地元でも案内してみた。
画像はそのときに印象あったものだけだけどね・・・

家を出て徒歩1分弱、早速春の「たより」の菜の花を発見
$おれっち-家の前の菜の花

山登りを開始、そして・・・

道路もトンネルもまったく舗装されていないところへ
$おれっち-無舗装トンネルの入り口
一応トンネルは二つあるのでその1つ目のトンネルが怖かったんで後ろ側に向いて撮った。。。

トンネルでるとすごい景色が広がっていた。
$おれっち-田舎

屋根よりたかいこいのぼ〜り♪〜♪
$おれっち-こ、こいのぼり?
こいのぼり?なぜこいのぼりが・・・早くねえか?

と思いながら歩き舗装トンネルの2つ目についた。
$おれっち-無舗装トンネルその2
もう出ちゃったときだけど、入るときがなんとも怖い。
カーブがひどすぎて、近くまで行かないとトンネルの入り口が見えてこない。
少しひんやりしているしなんか不気味だった
昨日は奇跡的にもトンネルに明かりがついていた。

トンネルを過ぎ、牧場の方へ。
牧場行く前に馬を発見
$おれっち-ヒヒ〜ン
撮るのは好きにしていいってさ。しかもこの馬、金払えばのれるんだぜ。

んで、テキトーに田舎風景を2?〜3?程度歩きながら休憩。
僕の地元の海、小学校、中学校を目指しながら5?以上歩き家に着いた。

うちの地元は小学校が2校、中学校が1校、高校はない。
前まで小学校が3校あったんだけど合併しても俺らが卒業したよりは人数が少ない。
小学校から中学校にあがるのは簡単で、卒業式をやっても大半はみんな同じ中学校。
別に悲しいことなんて無かったのさ・・・多分


番外へん
家からたまにあるすごい夕日
$おれっち-夕日