まゆゆと おはガールと 鉄道 語っちゃうブログ (A8と連携)

まゆゆと、おはガールと、鉄道について語っているブログ。A8と同じ内容を書いています

房総地区の209系に乗車し調査

レールとヒデマキとみーちゃん!!
レールとヒデマキとみーちゃん!!

って、言っときながら帰るだけですけどね。
千葉を1813発の大網、茂原、上総一ノ宮、大原、勝浦方面の各駅停車安房鴨川行きに乗りました。


最初は千葉〜蘇我間までの状況です。蘇我までは総武快速線の夕方ラッシュ1両分の人の数と同じぐらい。


蘇我駅での状況です。蘇我駅では平日の朝のラッシュ並みに混み、一部押し合いがあるぐらいの人数でした。でも、209系は走り続けます。


蘇我から誉田までの状況です。蘇我から誉田までは、人が降りはじめ徐々に空間ができてきます。
誉田から新茂原は爆睡状態に・・・(笑)


新茂原から茂原までの状況です。あらら・・・外房線のラッシュもこれまでと思うぐらいの空間に・・・座れます。ここから4両で走ると効率ではないかと
ここで座れる特急と呼ばれる、わかしお21号の上総一ノ宮行き10両編成の接続で待ち合わせを行います。

茂原から上総一ノ宮までの状況です。うーんまだ違和感は無いな。でも人は減る一方・・・

上総一ノ宮から大原までの状況です。おお、ついに違和感を感じてきました。一宮(省略)からVVVFの車両でしかも普通電車!!と思いながらどんどん人が減っていきます。4両にしろ!!


大原での状況です。待ってましたよ学生の反応が・・・ 「向き合い方(ロング)かよ・・・あれ?」やっぱりロングシートは乗らなかったみたい・・・クロスシートを見つけたようなのでクロスシートに集中。
で、そこから地元駅へと帰っていきました。走行音も千葉から録りましたよ
終わり(笑)

113系の写真のとこからの写真でもいつか撮ろうかな